« パンダ見てきました | トップページ | ユウグモノメイガ »
見るたびに、「ここまでツッパラなくても」と思ってしまいます。(^^;
こちらは、モモブトカミキリモドキとのオトコ同士の会話?
このところ、近所の川岸でぷらぷら飛び回っているのをよく見かけます。 飛んでるところを撮れないかと何度もカメラを向けましたが・・・ 肉眼ではゆっくり飛んでるように見えるのに、すぐにフレームから外れてしまうんですよね。(^^;
2018.04.28 06:46 虫類 | 固定リンク Tweet
なんて長〜い おヒゲ!! なんの為にそんなに長いのでしょうか?
投稿: ポコペン順子の手仕事生活 | 2024.04.26 11:29
☆順子さん 本当はヒゲではなく触角なんですけどね。 ♀はこれほど長くはないから、たぶん♂の♀へのアピールのためだと思います。
投稿: waiwai | 2024.04.27 05:47
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: クロハネシロヒゲナガ:
コメント
なんて長〜い おヒゲ!!
なんの為にそんなに長いのでしょうか?
投稿: ポコペン順子の手仕事生活 | 2024.04.26 11:29
☆順子さん
本当はヒゲではなく触角なんですけどね。
♀はこれほど長くはないから、たぶん♂の♀へのアピールのためだと思います。
投稿: waiwai | 2024.04.27 05:47