キンスジアツバ
近所の川辺で見たモスを、もう少し。
初めて見るキンスジアツバ。
褐色のラインに沿って黄色いラインが入っていて、ちょっと立体的に見えますよね。
何度も見てるのに、名前を思い出そうとするとどうしても先に「クロテン」と出てしまう、テンクロアツバ。
それから、少し前に撮ったままになっていたシロマダラノメイガ。
前は花の上に出てくれたのに、今回は葉裏に執着してました。(^^;
シロマダラノメイガと同じ日に見た極小モス。
自力では誰だかわからず、詳しい方にクサモグリガの仲間と教えていただきました。
パッと翅を開いた気配で気がついてカメラを向けたら、すぐに翅を閉じて、別のところに飛び移って、どこかに行ってしまいました。(^^;
| 固定リンク
« ユウグモノメイガ | トップページ | 今朝の月 »










コメント