« ミドリザクラ | トップページ | 桜に猫・・・ »
皇居東御苑で見た花をもう少し。
2月に蕾を見て、その後3月には2回も寄ったのに、ずーっと蕾のままで・・・ やっと花を見られたときには、盛りを過ぎそうになってました。(^^;
雌花と
雄花。
蕾のときは、紅いのと白っぽいのがあって、木によって花の色が違うのかと思ったのですが、雌株・雄株の違いでした。(^^;
それから、マツバウンラン。 天守台の石垣の隙間のあちこちから伸び出て、元気に咲いてました。
2018.04.04 19:20 植物, 植物4月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: タイミンタチバナ:
コメント