キアシドクガ
今年はあちこちで大発生という話を聞きますが、昨日寄った目黒自然教育園でもすごいことになっていました。
ヒラヒラとはかなげに飛び回る様子は、園に来ていた子どもの「わー、白いチョウチョがいっぱい!」という言葉どおり。
大量発生による食害で樹木の枯死などが気がかりではありますが、せっかくなので、いろいろ楽しませてもらいました。(^^ゞ
羽化したばかりのコ。
羽化してすぐにカップル成立?
散策路でバタバタしていたカップル。
拾い上げて傍らの繁みに置きましたが、余計なお世話だったかな。(^^;
こちらは三角関係状態?
園内のあちこちで乱舞している様子が見られました。写真では乱舞状態をうまくとらえられなくて、動画にしました。(^^ゞ
ついでに、2週間前に自然教育園で撮ったお子さまもあげときます。(^^ゞ
| 固定リンク








コメント