« 立ち入り禁止・・・ | トップページ | 樹上のササゴイ »
先日、多摩森林科学園で見たお初のコ。
翅の緑色が印象的なのに、何故「キクビ」?と思ったら、詳しい方から「標本だと、緑が黄色に変色しやすいので、黄首としたのでは?」というコメントをいただきました。
そう言われてみれば、首回り(?)も緑色ですね。
2018.06.04 16:07 虫類 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: キクビヒメヨトウ:
コメント