« 半分・・・ | トップページ | 青空ねこカフェ・・・ その3 »
子どもの頃からお馴染みのトンボですが、産卵するところは初めて見ました。
湧き水の流れの浅いところで、砂泥底をたたくような動作を何度も何度も何度も・・・ かなり長いこと繰り返していました。
みんなが天狗山山頂に行っている間、その手前の護摩堂周辺をうろうろ。頂上を目指さなかったおかげで、いいもの見ました。(^^ゞ
2018.07.30 16:01 虫類 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: オニヤンマの産卵:
コメント