« 電線にエナガ | トップページ | イタチが穴に・・・ »
ふわ~と飛ぶのをしばらく目で追っていたのですが、とまってくれそうもないようだったので、強引に我が手に召喚。(^^ゞ
はじめは翅を閉じた状態で動き回り、
翅を開いたとたん、飛んで行ってしまいました。
2匹目は1ショットも撮れずに逃げられ、3匹目で何とか翅を開いたところが撮れました。(↑一番上の写真です)
雪虫とか綿虫とか呼ばれるアブラムシの仲間。 Wikiに「熱に弱く、人間の体温でも弱る」とありました。ドキッ。(^^;
2018.11.19 18:24 虫類 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 雪虫(ユキムシ):
コメント