« 富士山 | トップページ | 横顔ショット »
先日の観察会で、翅を開いたウラギンシジミ♀を見ることができました。
高いところには、ムラサキシジミ。こちらも翅を開いてました。
エナガの姿もチラチラ見えてて、かなり近くまで来たのに、ゲットできませんでした。(^^;
2018.12.26 16:16 虫類 | 固定リンク Tweet
ウラギンシジミの♀ σ(^^;)も一度しか見たことありません。 何で♂が一杯居るのに♀は滅多に見ないんでしょうね。 (-◎_◎-)不思議
投稿: アライグマ | 2018.12.26 17:03
☆アライグマさん あれ?そうですか。♀もわりと見かけますよ。 ただ、色合いが♂より地味なので、目につきにくいかもしれませんね。 私は♀のほうが好きなので、見かけると嬉しくなって毎度カメラを向けてしまいます。 過去記事を掘ってみたら、今年2月にもアップしてました。(^^; http://nekobiyori.cocolog-nifty.com/days/2018/02/post-2251.html
投稿: waiwai | 2018.12.27 05:58
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ウラギンシジミ:
コメント
ウラギンシジミの♀
σ(^^;)も一度しか見たことありません。
何で♂が一杯居るのに♀は滅多に見ないんでしょうね。
(-◎_◎-)不思議
投稿: アライグマ | 2018.12.26 17:03
☆アライグマさん
あれ?そうですか。♀もわりと見かけますよ。
ただ、色合いが♂より地味なので、目につきにくいかもしれませんね。
私は♀のほうが好きなので、見かけると嬉しくなって毎度カメラを向けてしまいます。
過去記事を掘ってみたら、今年2月にもアップしてました。(^^;
http://nekobiyori.cocolog-nifty.com/days/2018/02/post-2251.html
投稿: waiwai | 2018.12.27 05:58