« 寒風吹き荒ぶ日は | トップページ | フタスジヒラタアブ幼虫の頭・・・ »
けっこう長いこと、カッカッカッコッコッコッとやってました。 いつも声は聞こえてきても、姿はせいぜいチラ見ばかりで、じっくり姿を見せてもらったのは初めてかもしれません。
2019.01.28 15:52 鳥 | 固定リンク Tweet
学名とか良く判りませんね~~~~ 赤いモヒカン君なのにアオゲラを始め ピンクの花しか見たことのないシロバナマンテマだとか かなり黒いのにハクセキレイとか (^o^;)
投稿: アライグマ | 2019.01.28 18:23
waiwaiさん、こんばんは。 わたしも鳴き声はよく聞くのですが、 一度飛んでいる姿を偶然撮っただけで、 このようなお姿を拝見したことがございません^^ その幸運を私にも分けてください。ペコリ
投稿: ブリ | 2019.01.28 23:40
☆アライグマさん アオゲラは、緑色っぽい背中よりモヒカンの赤が目立ちますよね。しかし、アカゲラというのが別にいるし。名前を付けることって、難しい。(^^;
☆ブリさん カミサマノオボシメシの見せびらかしだけで、すみません! (^^ゞ
投稿: waiwai | 2019.01.29 05:49
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: アオゲラ:
コメント
学名とか良く判りませんね~~~~
赤いモヒカン君なのにアオゲラを始め
ピンクの花しか見たことのないシロバナマンテマだとか
かなり黒いのにハクセキレイとか
(^o^;)
投稿: アライグマ | 2019.01.28 18:23
waiwaiさん、こんばんは。
わたしも鳴き声はよく聞くのですが、
一度飛んでいる姿を偶然撮っただけで、
このようなお姿を拝見したことがございません^^
その幸運を私にも分けてください。ペコリ
投稿: ブリ | 2019.01.28 23:40
☆アライグマさん
アオゲラは、緑色っぽい背中よりモヒカンの赤が目立ちますよね。しかし、アカゲラというのが別にいるし。名前を付けることって、難しい。(^^;
☆ブリさん
カミサマノオボシメシの見せびらかしだけで、すみません! (^^ゞ
投稿: waiwai | 2019.01.29 05:49