« アレチトラノオ・・・? | トップページ | 違い・・・ »
ムクドリたちがせっせと獲物を探し回っている中で、1羽だけ地面にペタッとこの状態。
みんなが移動してしまっても、そのまま。
そこに通りかかった小学生が、「死んでる!」
すると、すっと起き上がって、ちょっと羽繕いをすると、
何ともないよ!と言わんばかりに飛んで行ってしまいました。あれ?(^^;
2019.08.13 08:53 鳥 | 固定リンク Tweet
お腹付近が痒かったのでは? (^^;★\(-.-;)
投稿: アライグマ | 2019.08.13 20:21
☆アライグマさん 「蟻浴」という言葉を教えてもらいました。 鳥たちの健康維持のための生活の知恵のようです。
投稿: waiwai | 2019.08.14 11:16
蟻浴・・・ 「うーーん、今日は良い蟻加減だ」 「首までゆっくり浸かれよ」 ってか~~~ (^^;★\(-.-;)
投稿: アライグマ | 2019.08.15 21:37
☆アライグマさん 「浴」の字をあてると、そうなりますよね。(^^;
投稿: waiwai | 2019.08.16 06:14
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
お腹付近が痒かったのでは?
(^^;★\(-.-;)
投稿: アライグマ | 2019.08.13 20:21
☆アライグマさん
「蟻浴」という言葉を教えてもらいました。
鳥たちの健康維持のための生活の知恵のようです。
投稿: waiwai | 2019.08.14 11:16
蟻浴・・・
「うーーん、今日は良い蟻加減だ」
「首までゆっくり浸かれよ」
ってか~~~
(^^;★\(-.-;)
投稿: アライグマ | 2019.08.15 21:37
☆アライグマさん
「浴」の字をあてると、そうなりますよね。(^^;
投稿: waiwai | 2019.08.16 06:14