« 昨日の夕日 | トップページ | ヤマトシジミのカップル »
先日の観察会で、高い樹の上にとまっている♀をなんとかとらえました。
最近、「善意のはやにえ」という言葉を知りました。モズが枝先などに獲物を刺しておく「モズのはやにえ」をもじって、落とし物が誰かに踏まれないように、見つけられやすいようにと目立つところにかけておく「善意のはやにえ」、面白いですね。(^^)
2019.09.29 14:07 日記・コラム・つぶやき, 鳥 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント