シロフフユエダシャク
います!
ほら、ほぼ中央に。(^^ゞ
こっちを見てる? 睨んでる? (^^;
近づこうとしたとたん、飛んで行ってしまいましたが、たぶんシロフフユエダシャクの♂。
次に見つけたのが、こちら。(^^;
もう逝ってしまったコが擬木に挟まってるようにも見えましたが、枯れ草でほじったら出て来てくれました。
あそこで静かに終わりのときを迎えようとしていたのかも。(^^;
と、ここまでが観察会の集合時間前にひとりで歩いたときのこと。
その後みんなで歩いていたときも何度か飛んでいるモスを見かけましたが、姿を捉えることができませんでした。。
一度だけ、とまっているコを見つけました。渋くて美しい翅の模様が、どうにも思うように撮れません。
| 固定リンク
« 川向うで見た景色 | トップページ | はやにえ »








コメント