« 100均おせち | トップページ | 今朝の風景 »
スズメたちを見ていて、幼いころのお正月の光景がぼんやり浮かんできました。祖父母の家の神棚のある部屋。いつもは板の間なのに、畳が敷かれ、年賀の客が入れ替わり立ち代わりやってきて酒を酌み交わし・・・神棚には紅白の繭玉が飾られていたような・・・
それにしても、カメラを向けるとたいがいババッと飛び立ってしまうのに、何故かこのときはさらに集まってきて、
ぎうぎう状態になってました。
2020.01.03 07:22 日記・コラム・つぶやき, 鳥, スズメ日和 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント