« マコモダケ | トップページ | チャドクガ »
近所の公園であいさんに出会ったので、「紅葉に猫」を狙ってみました。
が、やっぱり企画倒れ。(^^;
2020.11.06 06:56 猫 | 固定リンク Tweet
私のような高齢者は、紅葉といえば鹿が決まり事なのでありますが、記事の「紅葉に猫」をみて怪訝に思い、検索してみてビックリ! 膨大な画像とテキストがヒットいたしました。猫と紅葉の取り合わせは、もう古いものなのでしょうか。平成どころか昭和大正明治だったりすると茫然です。
投稿: 江分利万作 | 2020.11.06 15:49
☆江分利万作さん お久しぶりです。 「桜に猫」なんかも多そう、とネット検索したら、noteに投稿した自分の記事がヒットしてしまいました。(^^;
ちなみに、私も「ペンシルベニア」に違和感あります。やっぱり高齢者なんですね。
投稿: waiwai | 2020.11.06 18:23
今朝、日本テレビの《スッキリ!》で、モーリー・ロバートソンが「ペンシルパニア」と発音していました。彼は準ネイティブ・スピーカーのバイリンガルですが、そのモーリーが「ペンシルバニア」と言っているので、私も人前で「ペンシルバニア」と言いたくなってきました。モーリーの母校であるハーバード大ではどうもペンシルバニアという言い方があるらしいぞという怪しいジョークを付けて w
投稿: 江分利万作 | 2020.11.12 09:00
☆江分利万作さん ペンシルバニアのほうが、なんか知的な感じがします。(^^ゞ
投稿: waiwai | 2020.11.12 15:48
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
私のような高齢者は、紅葉といえば鹿が決まり事なのでありますが、記事の「紅葉に猫」をみて怪訝に思い、検索してみてビックリ! 膨大な画像とテキストがヒットいたしました。猫と紅葉の取り合わせは、もう古いものなのでしょうか。平成どころか昭和大正明治だったりすると茫然です。
投稿: 江分利万作 | 2020.11.06 15:49
☆江分利万作さん
お久しぶりです。
「桜に猫」なんかも多そう、とネット検索したら、noteに投稿した自分の記事がヒットしてしまいました。(^^;
ちなみに、私も「ペンシルベニア」に違和感あります。やっぱり高齢者なんですね。
投稿: waiwai | 2020.11.06 18:23
今朝、日本テレビの《スッキリ!》で、モーリー・ロバートソンが「ペンシルパニア」と発音していました。彼は準ネイティブ・スピーカーのバイリンガルですが、そのモーリーが「ペンシルバニア」と言っているので、私も人前で「ペンシルバニア」と言いたくなってきました。モーリーの母校であるハーバード大ではどうもペンシルバニアという言い方があるらしいぞという怪しいジョークを付けて w
投稿: 江分利万作 | 2020.11.12 09:00
☆江分利万作さん
ペンシルバニアのほうが、なんか知的な感じがします。(^^ゞ
投稿: waiwai | 2020.11.12 15:48