« 足跡 | トップページ | 昨夕の空 »
キンクロハジロ♂のヘアスタイルも楽しいですが、今シーズンは♀のつんつんヘアがマイブーム。(^^)
♀と言えば、オナガガモの♀も渋くて美しいですね。近所の池のオナガガモ、やっと数羽見られるようになりました。
それから、コガモをここで見たことあったかな。遠すぎて、一応見たという証拠写真だけ。(^^;
2020.11.17 06:28 鳥 | 固定リンク Tweet
今日はお世話になりました。よく観察するとキンクロハジロのメスですね。カモのメスの区別は難しいですね。遠くから見るとスズガモにも似ていますね。 今後ともよろしくお願いいたします。
投稿: Miyaさん | 2021.01.03 17:11
☆Miyaさん ありがとうございます。 一応キンクロとした後も、ちょっと迷っていました。(^^; またいろいろ教えてください。
投稿: waiwai | 2021.01.03 17:59
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
今日はお世話になりました。よく観察するとキンクロハジロのメスですね。カモのメスの区別は難しいですね。遠くから見るとスズガモにも似ていますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿: Miyaさん | 2021.01.03 17:11
☆Miyaさん
ありがとうございます。
一応キンクロとした後も、ちょっと迷っていました。(^^;
またいろいろ教えてください。
投稿: waiwai | 2021.01.03 17:59