ミヤマセセリと・・・
1月以来の八国山。元気いっぱい飛び回っているミヤマセセリを何度も見かけました。が、とまってくれないと撮れない。(^^;
とまるところは、何故かけっこう人が通る林道なんですよねぇ。すぐに飛び立たれてしまうばかりで、もう会えたということでよしとしようと諦めかけたところで、何とか証拠写真をゲットできました。(^^ゞ
ビロウドツリアブの証拠写真も撮って、本日のミッション、コンプリート。(^^)v
それから、想定外の出会いもありました。
撮れたのはこの1ショットだけ。コツバメとわかるでしょうか。(^^;
ここで見るのは、たぶん初めてだと思います。
| 固定リンク






コメント