« ツグミと思ったら・・・ | トップページ | モンキチョウ »
近所の中学校前の植え込みで、フッキソウが花盛りになっています。
花盛りといっても、この花に目をとめる人はあまり多くないかも知れません。(^^;
雄花の下に、ひっそり雌花。同じツゲ科のサルココッカと似てますね。
雄花と実が一緒についてるのもあります。
この植物の存在を知ってから・・・ わぁ!もう16年!(^^;
2021.03.10 12:51 植物, 植物3月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント