« 置いてけぼり・・・ | トップページ | 黄色いポンポン »
何か茶色っぽいのが、時々美しい紫色をチラ見せながら、ヒラヒラと・・・ ずーっと目で追って、なんとか姿を捉えました。
翅を開いたところは・・・ 空き地に放置されたボロの上。(^^;
今さらながら、近所ではムラサキツバメばかりで、ムラサキシジミが撮れてないのに気がつきました。図鑑に記載された食草や分布を見ると、両方いてもよさそうです。単にタイミングかなぁ。
2021.06.15 13:13 虫類 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント