« バンの幼鳥の鳴き声 | トップページ | カタツムリの頭瘤 »
イノコヅチ(ヒナタイノコヅチ)に、ヤマトシジミがいっぱい!(ホントはこの倍はいたんですけどね、カメラを向けた途端・・・orz )
・・・とここまでが昨日。
今朝、何気なく「イノコヅチ 蜜」でネット検索したら、昆虫写真家 海野和男さんの「イノコヅチの蜜を吸うヤマトシジミ」の見事なお写真がヒット!
というわけで、私も真似して・・・ 私だとまあこんなもんですね。(^^;ヤマトシジミが吸蜜する姿とイノコヅチの花の様子、1ショットでは捉えられませんでした。
2021.08.25 11:29 植物, 植物8月, 虫類 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント