« ジャングルジムに (=^・^=) | トップページ | ツルボ通り »
カナムグラの葉にいた極小モス。ヨスジヒメシンクイ・・・ するっと名前が出たと思ったら、正しくは「ヨツスジ」でした。(^^;
名前にあるとおり、4本のラインがオシャレですよね。
ササの葉にもいました。が、こちらは「スジ」の端がつながって、つぶれた輪のようになってるのに気がつきました。これでも「ヨツスジ」なのかなぁ。
(撮影日:2021/08/28)
2021.09.02 15:05 虫類 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント