« アサギマダラの越冬幼虫と・・・ | トップページ | オオハクチョウ »
ミコアイサ目当てで実家近くの池に寄ったら、まだら模様というか縞模様というか見慣れない顔のコがいました。姿から、カンムリカイツブリの幼鳥?と見当づけて調べてみたら、当りのようです。
もっと顔の様子をしっかり撮りたいと無駄に四苦八苦しているところに、目当てのミコアイサがスーッと登場。こちらはオトコ盛り前(エクリプス)と見ましたが、どうでしょうか。
さらに、ぽわんとした感じのヨシガモ。このコもオトコ盛り前? それともオトナになりかけ?
2021.11.30 18:01 鳥 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント