« コセンダングサに・・・ | トップページ | 磐梯山と安達太良山と »
オオカワヂシャ・・・と、ぼんやり眺めて通り過ぎようとしたところで気がつきました。
花が違う!この白い花がなかったら、そのまんまだったと思います。(^^;
ミズヒマワリ、名前は何となく聞いた覚えがありましたが、見るのはたぶん初めて。特定外来生物に指定されている、ヤッカイモノ・・・。本来の花期は夏から秋にかけて。花はヒマワリとはだいぶ違いますね。名前の由来は、葉がヒマワリに似てるところから・・・似てるかな?
花の傍らの茶色っぽいのは、虫? ズームしてみたら、違いました。(^^;
2021.12.08 09:01 植物, 植物12月 | 固定リンク Tweet
ナミシャクかと・・・
投稿: 湖人 | 2021.12.08 17:26
☆会長! え!ナミシャク? 何処にいますか?
投稿: waiwai | 2021.12.09 18:01
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
ナミシャクかと・・・
投稿: 湖人 | 2021.12.08 17:26
☆会長!
え!ナミシャク?
何処にいますか?
投稿: waiwai | 2021.12.09 18:01