« 雪に雀・・・ | トップページ | ツグミ »
ユリカモメをまともに見たのは、今シーズン初めて。近所の池では、ずっと冬の常連鳥だったのに、昨シーズンはかなり少なくて、さらに今シーズンはさっぱり見かけません。
今朝は所用のついでに、上野の不忍池に寄ってみました。ユリカモメ、そこそこいました。でも、いつもより少ないような・・・。
ちょっと幼さが残ってるコたちもいました。第1回冬羽、というのかな。
それにしても、カラフルな大型鳥たち、前からこんなにいたかなぁ。
2022.01.12 13:24 日記・コラム・つぶやき, 鳥 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント