« ネコハエトリ | トップページ | 桜2022 その2 »
団地の庭の奥で花盛りになっていたショカツサイ。白い花が珍しくて、フェンスの間からズームをきかせて撮りました。(^^;
よく見ると、真っ白い花のほかに薄っすら紫がかったのもありました。中に入って近くで見たかったなぁ。
ところで、私は最初に覚えた「ショカツサイ(諸葛菜)」を使いますが、「オオアラセイトウ(大紫羅欄花)」とか「ムラサキハナナ(紫花菜)」とか、いろいろ呼ばれますね。白花も一緒にするなら、ショカツサイが無難じゃないかな。(^^ゞ
2022.03.26 14:00 植物, 植物3月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント