« ホツツジの紅葉 | トップページ | いいニャンニャンの日 (=^・^=) »
昨日、多摩川の河川敷で出会ったコ。
センニンソウの葉に同化してるのに気づけたのに、
枯葉の上にいたコは見逃して、私の後を歩いていた人に呼び戻されました。(^^;
その場で何となく「セスジツユムシ」と浮かんだものの、「セスジ」が茶褐色じゃないと迷いが出ました。改めて調べて、雌雄では「セスジ」の色が違っていて、昨日出会ったコたちは、どちらも♀と判明。そして、「茶褐色のセスジ」という私のマダラな記憶のほうは、♂でした。なんか前にも同じことで迷ったような・・・。(^^;
2022.11.21 09:31 虫類 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント