« カイツブリの親子 | トップページ | 全部・・・ »
先日の植物観察会で行った神代植物公園で目にとまったツバキ。まだほとんど蕾で、咲いていたのは2輪だけ。花弁の深みのある紅色に心惹かれました。
札には「永楽(えいらく) 一名 黒侘助」とありました。「黒侘助」のほうがこの花の雰囲気に合ってると思いましたが、侘助系ではなくヤブツバキ系とか。ツバキにも「沼」があるようですね。(^^;
2023.02.15 09:38 植物 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント