桜2023 その7
去年10月に秋の桜を見て以来の多摩森林科学園に、やっと行けました。
すっかり散ってしまった桜や花盛りの桜、まだまだこれからの桜・・・ のんびり歩きながらいろいろ楽しみました。(^^)
今回目が合った(?)桜は、このオムロアリアケ(御室有明)。
枝をびのび広げた姿に、心惹かれました。前から見てはいた桜ですが、この下の散策路の先の桜やそのほかの樹に気がいって、足をとめてじっくり見たことはなかったかもしれません。
散策路を回ってきて、横から。
さらに反対側からも。(^^ゞ
ヤマザクラ×オオシマザクラの栽培品種とのこと。葉の色と形にヤマザクラとオオシマザクラそれぞれの特徴が出てますね。
| 固定リンク






コメント