エゾハサミムシ
このコも先日の多摩森林科学園で。
名前に「エゾ」がついてるけど、全国にいるようですね。
長い「ハサミ」と長い触角、この4本を思うように一緒に撮れませんでした。(^^;
この時季楽しみなビロウドツリアブ(ビロードツリアブ)とも何度か出会って何度も撮りましたが、イマイチな写真ばかりなので、今回は省略。(^^ゞ
【更新のお知らせ】
メインサイトのほうの「はな日和」を更新しました。今回は先月ひとりで歩いた狛江あたりの多摩川の写真です。気ままに撮ってたら、すごい数に。(^^;
| 固定リンク





コメント