ヒラタアオコガネ
先日参加した植物観察会で出会った小さなコガネムシ。 (^^ゞ
ひっくり返ってバタバタしてたのを起こしたら、すぐには動き出さずに、しばしその場にじっとしてました。
上から撮って、
横からも。
あ、ひっくり返ってるところを撮っていなかった。
で、もう一度ひっくり返して・・・ というのはやめときました。(^^ゞ
お初のコかなと過去記事を掘ってみたら、3年前にも出会っていました。
そのときの記憶が・・・ 例のウイルス騒ぎで遠出はせずに近所をのらついてた頃だったかな。
| 固定リンク
« 桜2023 その8 | トップページ | 木陰で »




コメント