« オキナワシャガ | トップページ | 猫だらけ その後 »
近所の池で、水際に出てきているササゴイの幼鳥を見かけました。親が戻ってくるのを待ってるようです。
そこへ親鳥が戻って・・・ いや、だいぶ離れたところに降り立ちました。親じゃないのかな? それとも、あえて距離を取って、子どもの独り立ちを促してるのかな。この距離のわけを教えてもらいたかったです。
下は、その数日前に見かけたオトナ。この時は、餌運びの合間のひと休み、という様子でした。
(撮影日:2023/06/20、06/16)
2023.06.22 08:26 鳥 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント