« ツマキクロヒメハマキと・・・ | トップページ | 今朝の月 »
先日の植物観察会での、さんざん虫ネタを出した後の、植物ネタ。(^^ゞ
ガガイモ? 何か違う・・・と眺めた植物。特に蕾の様子にひっかかりを感じました。だいぶ前に多摩川観察会で見たアレじゃないかな・・・ 「アレ」としか出てこない。orz
で、「コイケマ」と教わり、アレは「イケマ」だったと判明。コイケマ、イケマとともに心に留めておきたいと思います。また「アレ」としか出てこない可能性大だけど。(^^;
→ イケマの蕾
→ ガガイモの蕾
2023.06.16 06:09 植物, 植物6月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント