« カモシカ@種差海岸 | トップページ | ふるさと発見ツアー@中尾ぶどう園&ふくしま逢瀬ワイナリー »
高い樹の上で、のどかにさえずるコ。アオジっぽい誰か・・・帰ってから調べたら、アオジそのものでした。(^^;
冬場に時々近所でも見かけるアオジは、たいがい目立たないところにいて、声はすれども姿は見えずということが多くて、鳴き声も違うし・・・と、てっきりアオジに似た別の鳥と思ってしまいました。馴染みのある鳴き声は地鳴き、さえずりは今回がたぶん初めて。
2023.07.08 03:47 鳥 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント