フジフサキバガの幼虫と・・・
先月の多摩川観察会で出会った小さなモスのお子さま。
フジの若葉にひっそりくるまっていたのに、姿が見たくて葉をはがしてしまいました。σ(^^;)
誰かな? 自力でたどり着けず、「フジフサキバガの幼虫」と教えていただきました。
なんか聞いたことのあるような名前・・・ オトナには、6年前の八国山でを出会ってました。(^^ゞ
それから、この日の葉っぱの上のポチッ。あちこちの葉っぱの上で見かけました。
ヤナギイチゴハマキモドキ。こちらはお初かと思ったら、7年前の御岳山で出会っていました。
なんともオボロ&マダラな私の記憶。(^^;
【更新のお知らせ】
メインサイトのほうの「はな日和」を更新しました。今回は上のも含めて先月の多摩川観察会の写真です。
| 固定リンク








コメント