ナツメ
先日、駅から父のいる施設に向かう途中で。
遠目には小ぶりなリンゴに見えましたが、寄って行ってみて、ナツメ?
街路樹や庭先で見ているのと葉は同じ感じですが、実はずっと大きくて迷いました。
大きな樹に鈴生り状態。
帰って調べた結果は、やっぱりナツメでよさそうです。でも、実の大きさが納得いかない。σ(^^;)
食用と観賞用で、品種が違うのかな。
昨日は、徒歩圏内のナツメスポットに行ってみました。
先日見たのと同じような色合いで、見慣れたサイズの実が、高いところにちょっとだけ。大きさの違いは、葉との対比で分かりますよね。(^^;
(撮影日:2023/10/25、10/27)
| 固定リンク
« 安達太良山 | トップページ | 落合凸凹地形巡り »





コメント