« キンモクセイ | トップページ | ウチのミョウガ »
数日前、近所の池にヒドリガモが来ているのを見ました。
キンクロハジロも少し。
そして、昨日。キンクロハジロは♂♀揃って泳いでいました。でも、ヒドリガモの姿はありません。やっぱりヒドリガモはトランジットだったようす。というわけで、今年も滞在組の一番乗りは、キンクロハジロと勝手に決定。
キンモクセイの開花はだいぶ遅れましたが、冬ガモシーズンの始まりはほぼ去年と同じでした。
(撮影日:2023/10/10、10/13)
2023.10.14 05:49 鳥 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント