アオノリュウゼツランの実
昨日、所用で新宿に出たついでに、新宿御苑をひと巡り。
温室近くで、すくすく伸びたアオノリュウゼツランを見ました。
蕾がいっぱい・・・
よくよく見たら、上のほうに青い実がついていました。
花はとっくに終わっていたのですね。(^^;
(→前に見たアオノリュウゼツランの花)
もう少し下のほうには、茶色くなった実もありました。
実は、オシドリでも来てないかなと思って、御苑に寄りました。でも、今まで何度か見かけた日本庭園の池には、オシドリばかりか他の水鳥の姿も無し。
あまり人のいない玉藻池で、やっとカモたちを見つけました。
ほとんどカルガモ。マガモも少しいました。
| 固定リンク
« クサシロキヨトウ・・・ | トップページ | 月・金 »







コメント