ユリカモメ
昨日、近所の池にユリカモメが来てるのを見かけました。
ここでは寒い季節の常連鳥ですが、この何年かは数がかなり減って、初登場も遅くなっていました。
今シーズンの初登場は6羽。登場時期はまずまずなので、これからいっぱい来てくれるといいなぁ。
10月初旬からやって来ていた冬ガモたちは、暖かいというか暑い日が続いていたせいか、その後なかなか増えず、ここに来てやっと寒さとともに、にぎやかになってきました。
やはりホシハジロが最大勢力で、続いてキンクロハジロ。オナガガモは数羽いたりいなかったり、といった状態。
| 固定リンク
« ホシヒメホウジャク | トップページ | 地球照 »





コメント