シロダモ・・・
花の名残りがいっぱいついたシロダモが目につき、通りがかりに撮りました。
赤い実もいっぱいついていたのですね。撮ったままになっていた写真を整理しようとして、気がつきました。(^^;
10日ほど前、「志村三泉」と呼ばれる湧水や湧水跡をたどって板橋区の凸凹地形を巡り歩きました。
そのときの写真を整理しようと思いつつ、このシロダモのように地形とは別のものにもひっかかってしまって。(^^;
とりあえず「歩いた」記録として、このシロダモと、それから三泉のひとつ「薬師の泉」で見たキクをあげときます。(^^ゞ
このキク、前に植物観察会でも見た「アシズリノジギク」だと思いますが、どうでしょうね。
| 固定リンク




コメント