桜の紅葉
春に花を楽しんだ徒歩圏内の桜スポットのソメイヨシノ。
だいぶ落ちてしまっていましたが紅い葉が美しく、のびやかな樹形にも心惹かれて、カメラを向けました。
その近くのカンザン(関山)は、紅葉と黄葉の間くらいの感じ・・・ 今さらながら、桜の種類によって紅葉の色合いも違うことに気がつきました。(^^;
まだ葉がぎっしりで緑色も残るイモセ(妹背)
ひいきにしているウスズミ(薄墨)は、樹によって色合いがさまざま・・・ これも継続観察が必要ですね。(^^;
おまけ)
にわか撮り鉄モードのスイッチが入ってしまった紅葉ショット。(^^ゞ
| 固定リンク
« クロスジフユエダシャク | トップページ | エナガ »






コメント
私が、サクラの紅葉がとてもステキなことに気づいたのは、
関西の甲東園の関西学園大学の前の桜並木で、
もう35年位前のことです。
高知に帰郷してからサクラの紅葉をしきりに探すんですけど、
あいにく紅葉する前に散るらしく、私はガッカリするばかりです。
ちょうどその2枚目の青空とのコントラストのショットが、同一イメージに思えるのですが・・・
何しろ古い記憶なんで信じていただくより他有りません(笑)
あの時代はスマホもなくて、私のイメージ膨らむ一方~(爆)
投稿: リサ・ママ | 2023.12.03 19:36
☆ リサ・ママさん
はい、もちろん信じます!(^^)
今年はジェットコースターのような寒暖の変化に、樹々もとまどってるようで、紅葉もまだらな感じですね。
投稿: waiwai | 2023.12.05 06:03