鳥見初め
近所の団地の植え込みが、何羽ものオナガでにぎわっていました。でも、カメラを向けると1羽になってしまうのは、どういうわけなんでしょうね。(^^;
「オナガ」つながりで、公園の池のオナガガモ。
オナガガモはこの1羽だけ。
他はホシハジロがほとんど、続いてキンクロハジロ、ヒドリガモ系はでこしろクンと相方だけのようです。この冬は全体的にカモが少なめ。
池の奥のほうでサギ類(ゴイサギ、コサギ、アオサギなど)を見て戻ってきたら、オナガガモがユリカモメたちの傍らで休憩してました。
| 固定リンク






コメント