« モクレイシ | トップページ | 安全地帯 »
先日の目黒自然教育園で出会ったカメムシ2種。どちらも柵のロープにいました。
マツヘリカメムシを見たのは、たぶん初めて。見た目から何となく南米をイメージしましたが、北米出身なんですね。(^^;
ウシカメムシのほうは、ここで何度か見ています。今回はロープからツノ(?)だけ出ているのを見つけ、ロープをひねって撮らせてもらいました。(^^ゞ
(撮影日:2024/03/16)
2024.03.19 13:33 虫類 | 固定リンク Tweet
昆虫類は苦手な私ですが、 ふと目に留まったウシカメムシの姿が、ちょっとカッコいいと思いました。 もし臭い匂いが無かったらば、ピンブローチに~♡
投稿: リサ・ママ | 2024.03.19 20:21
☆リサ・ママさん ウシカメムシ、人気のカメムシですよね。(^^) 「カメムシ=臭い」というイメージがありますが、臭いを出すのは危険を感じたとき。私は撮るだけなので、臭い目に遭ったことはありません。
投稿: waiwai | 2024.03.20 06:44
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
昆虫類は苦手な私ですが、
ふと目に留まったウシカメムシの姿が、ちょっとカッコいいと思いました。
もし臭い匂いが無かったらば、ピンブローチに~♡
投稿: リサ・ママ | 2024.03.19 20:21
☆リサ・ママさん
ウシカメムシ、人気のカメムシですよね。(^^)
「カメムシ=臭い」というイメージがありますが、臭いを出すのは危険を感じたとき。私は撮るだけなので、臭い目に遭ったことはありません。
投稿: waiwai | 2024.03.20 06:44