トウゴクサバノオと・・・
トウゴクサバノオは、大好きな春の花のひとつ。観察中毒の仲間のおかげで、5年ぶりに見ることができました。(^^)
出かけていかないと見られないのに、ウキヨノギリで一度チャンスを逃し、今シーズンはもう諦めていました。
「鯖の尾」も。(^^)
その他さまざま見た中で、エコヒイキしてコマゴマ花だけピックアップ。(^^ゞ
カテンソウ
ツルカノコソウ
サワハコベ → ミヤマハコベでした。
おまけのコマゴマ虫、モモブトカミキリモドキ。
たいがい3月の終わり頃どこかで見てるのに、今年は何故か出会えてなくて、このコが初見でした。
(撮影日:2024/04/17)
| 固定リンク









コメント