« ふるさと発見ツアー@HANERU葛尾 | トップページ | つーさん発見!(=^・^=) »
先日の多摩川観察会で出会った「ヒバリ」2種。
キアシヒバリモドキ(キアシクサヒバリ)「鳴かないクサヒバリ」という意味で名前に「モドキ」が付いたのかと思ったら、クサヒバリも同じ「ヒバリモドキ科」。あれれ?(^^;ウスグモスズに似てる・・・ ウスグモもヒバリモドキ科でした。こちらはもう何年も出会えていません。
ヒバリこちらはよく鳴いていました。
(撮影日:2024/05/19)
2024.05.21 14:20 虫類, 鳥 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント