« つーさんとあいさん | トップページ | ジャカランダ »
モス分欠乏症を癒そうと、我がテリトリー川岸ゾーンへ。アレチウリの葉に極小モスがポチッといるのを見つけました。
ヨツスジヒメシンクイ、何度も見てるのに、どうしても「ヨスジヒメハマキ」といった名前が勝手に浮かんでしまいます。(^^;
それから、カノコガのカップル。お取込み中なのをいいことに、すぐ傍まで寄って、反対側も・・・と動こうとした途端、拒否られました。やっぱりオジャマムシだったのですね。σ(^^;)
2024.06.13 11:57 虫類 | 固定リンク Tweet
こんばんは。 ヨツスジヒメシンクイって初めて見ました。 ガですよね? とてもきれい(^^。
投稿: pallet | 2024.06.13 23:36
☆palletさん はい、蛾です。 わりとよく見る種ですが、体長数ミリ程度なので、気づかれにくいかもしれません。 極小モス、よくよく見ると美しいのがいろいろいますね。
投稿: waiwai | 2024.06.14 04:16
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
こんばんは。
ヨツスジヒメシンクイって初めて見ました。
ガですよね?
とてもきれい(^^。
投稿: pallet | 2024.06.13 23:36
☆palletさん
はい、蛾です。
わりとよく見る種ですが、体長数ミリ程度なので、気づかれにくいかもしれません。
極小モス、よくよく見ると美しいのがいろいろいますね。
投稿: waiwai | 2024.06.14 04:16