« 釧路湿原で見た植物 | トップページ | つーさんとあいさん »
今日ののらんぽでの嬉しい出会い。(^^)紅いタイプのコフキトンボ♀、見たのは4年ぶり。
他にもいないかと見回しましたが、今日はこのコ1匹だけでした。3年前の公園整備工事以降、この池で見られるトンボがめっきり減りました。またいろいろ見られるようになるといいなぁ。
2024.06.11 13:23 虫類 | 固定リンク Tweet
コフキトンボ!初めて見ました!随分赤いトンボですね。アキアカネよりも赤い気がする。可愛いです✨
投稿: ポコペン順子の手仕事生活 | 2024.06.12 11:23
☆順子さん コフキトンボは小さめのシオカラトンボという感じで、色合いもたいがいシオカラトンボに似ています。 ただ、♀には2タイプあって、紅いタイプのほうは、ちょっと特別感がありますね。(^^)
投稿: waiwai | 2024.06.13 06:01
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
コフキトンボ!初めて見ました!随分赤いトンボですね。アキアカネよりも赤い気がする。可愛いです✨
投稿: ポコペン順子の手仕事生活 | 2024.06.12 11:23
☆順子さん
コフキトンボは小さめのシオカラトンボという感じで、色合いもたいがいシオカラトンボに似ています。
ただ、♀には2タイプあって、紅いタイプのほうは、ちょっと特別感がありますね。(^^)
投稿: waiwai | 2024.06.13 06:01