« 今宵のアテ 2022/04/11 | トップページ | 今宵のアテ 2022/04/13 »
ニシンの塩焼き! キャベツとツナの炒め作ってみました。 ピーマンと玉ねぎをすこし加え、ツナの臭みを取るためいろいろ調味料を工夫して。 とても美味しくできましたよ。 これからねこめし帖を利用していろいろ作ってみます。
投稿: ryoi | 2022年4月13日 (水) 11時26分
☆ryoiさん なるほど、ピーマンとタマネギが味のアクセントになりますね! 思いつきのテキトーでナンダカナーのものばかりですが、何かしらお役に立つことがあれば、嬉しいです。(^^)
この時季、行きつけのスーパーに生ニシンが安価で出てくるので、嬉しいです。 子どもの頃によく食べたように、たいがい塩焼きにしてます。
投稿: waiwai | 2022年4月13日 (水) 20時39分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
ニシンの塩焼き!
キャベツとツナの炒め作ってみました。
ピーマンと玉ねぎをすこし加え、ツナの臭みを取るためいろいろ調味料を工夫して。
とても美味しくできましたよ。
これからねこめし帖を利用していろいろ作ってみます。
投稿: ryoi | 2022年4月13日 (水) 11時26分
☆ryoiさん
なるほど、ピーマンとタマネギが味のアクセントになりますね!
思いつきのテキトーでナンダカナーのものばかりですが、何かしらお役に立つことがあれば、嬉しいです。(^^)
この時季、行きつけのスーパーに生ニシンが安価で出てくるので、嬉しいです。
子どもの頃によく食べたように、たいがい塩焼きにしてます。
投稿: waiwai | 2022年4月13日 (水) 20時39分