喪中につき
という葉書が届く時季となった。
今日受け取ったのは、私にとって初めての上司が、この4月に逝去したというものだった。
えっ! どうして? 葉書に問いかけてしまった。まだ60そこそこのはずだ。
「どうして亡くなられたのですか?」と聞きたい。
でも、面識のないご遺族に聞いていいものかどうか、そうしたことが私には分からない。
その会社を辞めてからは、年賀状のやり取りだけのつながりだったけど、それでも切れてしまうのは、やっぱり辛い。
| 固定リンク
という葉書が届く時季となった。
今日受け取ったのは、私にとって初めての上司が、この4月に逝去したというものだった。
えっ! どうして? 葉書に問いかけてしまった。まだ60そこそこのはずだ。
「どうして亡くなられたのですか?」と聞きたい。
でも、面識のないご遺族に聞いていいものかどうか、そうしたことが私には分からない。
その会社を辞めてからは、年賀状のやり取りだけのつながりだったけど、それでも切れてしまうのは、やっぱり辛い。
| 固定リンク
コメント