豆腐+マヨネーズ+・・・
小さいパック入りの豆腐。そのまま冷奴で食べてもいいのだけど、ワインのアテにするには、醤油味が合わないように感じるときがある。
ふと思いついて、豆腐を崩して塩とマヨネーズを混ぜてみた。それだけではちょっと味がしまらないので、さらに黒コショウをプラスしたら、なかなかいい感じ。(^^)
その他、崩し豆腐+マヨネーズにあと1つ、加えてみてイケたもの。
・柚子こしょう
・アンチョビペースト
・辛子明太子
・・・この記事のカテゴリーを「グルメ・クッキング」としたけど、ちょっと違うかも。(^^;
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 簡単水炊き(2004.11.07)
- チーズケーキにレモンはいらない(2005.02.13)
- 山椒トースト(2005.07.22)
- 銀ダルマ(2005.07.24)
- サツマイモのサラダ(2005.11.05)


コメント